2014年5月30日金曜日

初めてのツイキャスと映画を2本


今日はスタジオで初めて「ツイキャス」っていうやつやった。

昨日まではなんぞ?と思っていたけど、やってみたら手軽で面白かった。

youtubeとか、ユーストリームとか、今色々あるよね。

アナログまりちゃんでも、ツイキャスならお手軽でいいかも


またやります


個人でもやってみようと思うけど、だいたいバンドアカウントの方でやると思います


過去のものも観れる様になってます^^


すごい世の中だ。






さて、ツイキャスの中でも話してた映画の話し

「青い珊瑚礁」について少し勝手に書く!

これね。ランダル・クレイザー監督。


私、好きでしたね、この映画!見終わった後の幸せ感は、大満足感でした

男女のという、美しい2人を観ましたね!

よくある口論や、成長、愛の育て方、全て美しかったなあ。

また時が経ってから改めて観たいです。



一方、もうひとつ、また違った男女の愛を描いた映画を観ました。

「失楽園」渡辺淳一の恋愛小説が原作らしいです


もちろん一人で部屋でじっくり観ましたが、これはひとりでじっくり見る映画だと

思いましたね。うむ。

男女って、突き詰めれば、こういうものかなと

また違った意味で美しいなと思いました。

ラストは壮絶だったけど、妙に納得というか。




私がたまに食べに行く洋食屋のマスター(64歳)の名言で、

「男と女のことは、当事者しかわかんねぇもんさ」

って言っていた。マスターと恋愛の話になると、だいたいその言葉を言う。



愛って何だろうって、しょっちゅう考えながら歌っているけど、


わかってるようで、わかってない、

わかってないようで、やっぱり、わかってる


そんなもんだと思う。笑


本気で、探してる、その姿がいいのさ。





おやすみzzz





まり












0 件のコメント:

コメントを投稿