2014年7月25日金曜日

誰かのなにか



こんにちは。


今日は渋谷LUSHにてライブなのだが、

今、家でピアノ弾きながら練習してたら、無性になんか書きたくなって。

はい、自由に書きます。





時に何よりも大事なことを衝動的にやらなきゃという瞬間があって、その衝動に従う時があるんだけど、まさに今そんな感じで…

「未来の話」という曲をね、最近演奏してます、ライブで。

これは作詞作曲は私だけど、今のメンバーと1から作った作品で、アレンジに半年くらいかかった曲です。

”未来” とか ”みんなで” とかいう言葉って私からしたら綺麗すぎて使えなかったんですね。
まぶしすぎて辛すぎる。笑


”愛” って言葉も初めは使えませんでした。綺麗すぎて。笑
綺麗すぎて辛すぎる。笑



でも今回、”未来” について初めて書いた。

私、変わったんだ。

”青い鳥” も歌詞に出てきます。
幸せの青い鳥。ね。




言葉って素敵すぎて、たまに恐れ多くて使えない言葉もあって、でも実感した時に、すんなり使えるようになりました。

周りの温かい人たちに本当に助けれてます。
私も誰かの何かになりたいんだ。


革命家。








「未来の話」歌詞の一部

未来の話 希望に満ちてる
怖くて泣きそう
平和を唄う 鳥がさえずいた
僕らの青い鳥
さえずいた

未来へ 未来へ いざ進め 走れ
銀色の たてがみ 揺らせ 走れ
未来へ 未来へ いざ進め 光のスピードで
大地を 蹴り 揺らせ 走れ
北欧目指せ
大地を 揺らせ
止まらず 走れ






私はいつか、オーロラが見たいから、北欧へ行きたいから、行きたい場所へも行けるように”北欧目指せ” にした。笑

どこでもいいんだよ。








まり










0 件のコメント:

コメントを投稿